古典的な西洋占星術の知識が外せない時代の ブログトップ

  伝統的な占星術に潜む 秘密の法則

ホラリー占星術の手順 XIII (木, 26 3月 2020)
 未来を予言する、なんてことは、とっても難しいことです。どのようにも変容する精神的な事柄ならいざ知らず、具体的な事柄が、そのようになる・・・ というのは、最も難しいことの1つです。ですから、そんなに簡単に手に入るようなものではありません。  書かれていることを読むと簡単そうですが、それを得るには2年も3年もかかります。本を一冊読んだら占えるようになることはありません。講義を1日聞いたから占えるようになる、こともありません。  さて、物事の完成をチャートから読み解くには、表示体Aと、表示体Bが、あるいは、月と表示体Bが、誰にも邪魔されずに出会えばいいことになります。でも、その場合に、表示体Aと、表示体Bの間にアスペクトやコンジャンクションが無いことも多々あります。  例えば、表示体Bから、月がセパレートしていたとします。せっかく、アプローチなら完成したのに、と落胆していて、月が次にどこへ行くのかを探すと、表示体Aに向かっています。これでも、物事は完成します。  じゃあ、表示体Aからセパレートした水星が、表示体Bに向かっていたら、どうなるのでしょうか? これでも、物事はほぼ完成します。ほぼって? 間に入る惑星が水星だと、どうしてもリセプションの理解が必要になるからです。  何でもかんでも完成するわけでは、ありません。  しかも、これは難しい法則なのかというと、初歩の初歩の法則を当てはめていくだけです。    
>> 続きを読む

災害 (Tue, 24 Mar 2020)
 新型コロナウィルスは、もはや世界的な災害になってしまった。  「政府が自粛を言い出したなら、何らかの保証をせよと」の声も上がるが、何かお門違いも甚だしい。  相手は細菌かウィルスなので、彼らに対して請求をしたらよろしい。  占星術師ノストラダムスは、病気が人と人の接触によって起きることを何となく把握して、塔に籠ってしまった。そして、ほとぼりの冷めたころに町へ出た。  今は、世界一丸となって、蔓延を食い止める「時」である。      
>> 続きを読む

ホラリー占星術の手順 XII (Mon, 23 Mar 2020)
 ブログの良いところは、筋道を多少逸脱しても良い、ところにあります。    私が受け取った質問ではないのですが、古代のテクストには、夫の子供なのか、浮気相手の子供なのか、ハッキリしない場合のそれを探るテクニックが書かれています。それほど受け取るような質問ではありませんが、まぁ、さもありなんと思って見てみてください。    5ハウスのロードは、子供を示します。その5ハウスのロードにマレフィックな惑星がアプローチでアスペクトしているなら、非嫡出子です。5ハウスのロードに、ベネフィックや太陽や月がアスペクトしていたならば、嫡出子です。    非嫡出子だったらどうしたらいいのか… クライアントに任せるしかありません。    中には、何らかの理由で結婚させられたけれども、非嫡出子で良かった・・・なんてことも世の中にはあるからです。    
>> 続きを読む


● コメントの募集っす

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です



『星の階梯 I』

星の階梯 I』 定価 ¥3,240 

Amazon、全国の書店で注文販売


西洋占星術スクール

 

古典的な占星術に

何か 質問はないかな?

 

やみくもに勧めているわけではない

根拠があるから、勧めておる

伝統的なものには、ガッシリとした基礎がある。そんな占星術じゃ


◆ ブログの管理者 作成者


● あなたにとって“占い”とは、何でしょう? あなたにとって、です。

 

 それが、どのようなものであっても、キチンとした西洋占星術の基礎があれば、自分と他の人の行く末を多少垣間見ることがでるようになります。選ぶべき未来が、分かるようになります。誰かに、良い人生を歩んで欲しいと思うのは、きっとあなたの良心のはずです。

  

● 詳しいスクールの概要 ← クリックして頂くと、スクール概要のページへ

 一緒に学ばれることを、歓迎します。